明日から黄金週間


座間

埼玉から中華街まで一本で来れるようになりましたので、中華街は中国人が多いのですが、埼玉県人もなかなか多いとのことです。中華街からみなとみらいまでとほで行こうとしたり、紅葉坂を登ってみなとの見える丘公園に行こうとしたり(JRAとマンダリンホテルになら行けます)という話を聞きました。西川口もニュー中華街と化してるそうですので、何もわざわざ神奈川県まで来なくても、と思うのですが、横浜中華街は、世界的に見ても珍しい「観光地として成功した中華街」ですので、今後の西川口の発展の参考のために来られているのかもしれません。

朝日新聞デジタル 2018年4月24日03時00分
「翔んで埼玉」エキストラ募集 5月に相模原で
https://www.asahi.com/articles/ASL4M51JLL4MULOB00G.html
田名を鶴ヶ島あたりに見立てて撮影するおつもりなんでしょうか。分かりません。

いろいろ手につかず、さっきやっとストレッチしました。

2051日はてなダイアリーを書いて、それで、明日からゴールデンウィークです。

今日の残りも、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。