今日は菖蒲湯の日


足場 座間 埴輪じゃないです。

午後じゅうスギナと戯れて、それでもう寝るです。

(1)
タカシマヤタイムズスクウェア新宿駅南口)の紀伊国屋書店が三年前になくなっていたことを知りませんでした。

(2)
新宿の、旧昭和館近くの、当時から現存する半地下中華料理店に行きましたら、全テーブルいちおう灰皿がありました。そんな吸ってる人はいませんでしたが… 当時から残ってる店も少ないですが、あのトルコ料理店、入ったことはないですが、あの名前は昔も見た事ある気がします。あったのかな。

(3)
ものすごく一般的なことを書きます。大谷翔平イチローの対決を楽しみにしてる人多かったのに、と嘆く人がいたので、同じリーグなんですか? と聞いたら、さーどうでしたかね、と答えられ、そのままにしておいたのですが、今検索したら、マリナーズエンゼルスは今日から三連戦じゃないですか。なんだそれ。

足場Ⅱ 座間 装飾古墳じゃないです。

(4)
賞味期限切れ寸前のうどんがまだあるので、納豆うどんにでもしようかと帰り道考えていましたが、ドラッグストアの店内で、ボロネーゼのレトルトかけることに変更しました。こうゆうふうに、スーパーの店内の品ぞろえなどで献立を変えてしまう人は、お金がたまらないでしょうかそれとも別の理由でたまらないでしょうか。粉チーズとタバスコは家にあるので、おいしくいただきました。ボロネーゼうどん。

(5)
湘南、浦和をゼロ封した守備陣が、もうさっそく柏のビデオ分析班に丸裸にされたということなのかと、ぞくぞくしてますが、試合の動画まだ見てません。

(6)
https://www.google.com/logos/doodles/2018/childrens-day-2018-japan-6057670975946752-2x.png
https://www.google.com/doodles/childrens-day-2018-japan
今日のグーグルロゴは子どもの日です。表示国は日本。新暦のタンゴのセックは日本だけだからか、中華圏がドワンウージエロゴとかいうこともないみたいでした。

(7)
「だいじょばない」という言葉について話している人たちがいて、私はその言葉を知りませんでしたが、検索したらパヒュームの歌にもあるし、ポケモンキャラの口ぐせらしいし、「とりま」「ぱねえ」とは違って、メディア由来みたいで、なら聞いたことなくてもいいやと思いました。

だいじょばないとは ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%87%E3%81%B0%E3%81%AA%E3%81%84
Yahoo!知恵袋 2013/3/616:45:34
「だいじょばない」って方言ですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11103236396
パフユームの動画は公式っぽくなく、いつか消えそうなので載せません。

おやすみなさい