发薪日,发薪日,我问发薪日为啥来。你们蠢动最没用(上善如薪水)

2010年。
広島空港(广岛机场)

きつねうどんととろろうどんの漢文説明がここまで長くなるとは、お釈迦様でもご存知あるめえ、みたいな。

今日は暑くなると脅かされてましたが、曇ってるうちに用事に行って、帰宅後、給料日なので何か一点集中で贅沢をしようと思いまして、イカソーメンに納豆を入れて混ぜて食べようかと思いましたが、あったかいご飯があるか不明でしたので、ホヤの剥いたのを三個くらいビニルパックに詰めたのをふたつ買ってきて食べて、その後くたっと寝てしまい、だから暑いさかりが分からないです。そのまま夕暮れ。

通帳記入に行ったら、後日振込予定だった右手の装具代保険適用分返還金が振り込まれており、ちょっとうれしかったです。これと、五月分の給与と。そして週明けから何かと引き落としが始まります。始まらなければめちゃくちゃなミニマリストということで。そうではないので始まります。

何かの話題の際に、ファイル共有ソフトウィニーの名前を出したら、なっつかしー、ひさしぶりにその名前を聞いた、と言われました。あれほど猛威を振るったはずなのに、一朝鎮火するとこんなものか。今猛威を振るっているいろんなマイナスなあれこれも、鎮火しますように。

中島と書いてナカシマと読むプロ野球選手の話になり、ゼルビアにもナカシマ選手いますよ、と言い、濁らないのは九州出身だろう、という話になり、ナカシマ、ナカジマ、そして長嶋監督のナガシマがいるのに、ぜんぶ濁るナガジマはなぜいないのだろうと思いました。いるかもしれませんが、検索しません。中書島

今日はトタンにヤスリをかけようかと思っていたのですが、上記のとおり寝てしまい、しかしヤスリをかけるという作業は、思いのほか単調であること必至ですので、炎天下にそれを根気よく続けられるか、不安ですので、ここにえいやで書いてしまっておきます。DQNDVDとか見ながら出来ないだろうか。ヤスリ作業。

サントリーがノンアルビールテイストの水、炭酸水を出すと今日聞きまして、検索しました。

https://www.suntory.co.jp/news/article/13170.html
https://www.suntory.co.jp/beer/allfree/alltime/?_ga=2.73247382.428231705.1527246860-1375225061.1520155340

職場でも気兼ねなく飲用できるよう透明にした、アイコン「会議中」、ということだそうで。それってどうなのよ、ノンアルビールでしょ、等々、いろんな意見があろうかと思います。これに中身を入れたら白でも黒でもない第三のクリアホッピー。シンシアの替え歌、キンミヤ〜♪ そういうこともないだろうとは思いますが、国会とかいろんな会議で試してみて、結局飲みたくなって中座とかの割合をビッグデータでAIに学習させればよいと思います。うそ

ふと思いましたが、顔認証って、酔ってるかどうかの判別も出来ないものでしょうか。

給料日は發薪日と云うそうで、私はいま安堵に包まれています。おやすみなさい