明鏡止水2です


座間 しろかきが終わった田んぼ。静かに田植えを待ちます。

今日は横浜で開国記念の花火があったそうですが、見ずに帰って来ました。それで、図書館に本を返しがてら、厚木に行きました。I.W.ハーパー、ワイルドターキー、ジャックダニエル、フォアローゼス、カティサーク、響、山崎、シーバスリーガル、ジョニ黒、バランタイン、TVの数リットル入り大五郎及びビッグマン的サイズのウイスキーボンベイサファイヤ、ゴードン、ギルビー、ビフィータ、オルメカ、エルドーラ、等々、お酒の名前が脳内を巡った一日でした。アルメニアン・コニャックを昔飲んだことを思い出しました。スターリンヤルタ会談に持ち込んで、チャーチルに絶賛された…


何故か格安トルコライスを食べました。

この解説によると、チキンライスというかケチャップライスにトンカツをあわせただけのものが京浜トルコライスで、チキンライスでなくカレーでナポリタンがたくさん乗ってるのが長崎トルコライスとか。

マリナーズはまだニンテンドーがオーナーなのか、意見の一致を見ませんでしたが、誰もスマホで検索しなかったのが不気味です。

近くのドラッグストアがポイント五倍セールでした。木曜と日曜がポイント三倍五倍なはずなのですが、時おりよく分からない。

Torko Rice 大 600

伝票。給仕の人はフィリピンのおばさんでしたが、教養は字に出るとはまさにこのことと思いました。字はその人のひととなりを表す。そのとおりです。kireiな字。

おやすみなさい