今日は"Incident of The Gate of Heavenly Peace"の日


蜘蛛の巣 申し訳ないけど先ほどスミチオン噴霧したので、しばらくしたらサヨウナラ。だってほっとくと蛾の幼虫が五葉松につきだしてヒドいんだもん。

湘南はルヴァン杯勝ったそうで、梅崎が力を魅せたと。町田も勝ったそうで、その日町田を歩いていて、ゼルビアユニの人を見かけたので、「勝ちましたか」と聞こうと思ったのですが、何故かおしょすいので聞きませんでした。湘南の場合、レプユニとかタオマフとかして試合の日歩いてると、お年寄りや子どもなどから、その日の勝ち負けを聞かれることがそれなりにあり、スマホなどのツールが出現する前から自治体にクラブが存在していたこと、手軽にギガとか気にせずスマホを検索しまくれない層がいるであろうこと、などから、理解出来ますし返事もするのですが、町田のように後発で、スマホガラケー普及後Jに来たところだと、なんとなくまだ気後れしてる時もあります。都リーグ時代から試合結果をユニサポに訊く人もいたかもしれませんが… 相模原は以下略。

座間市はチャレンジデー負けたそうで、私も完璧に忘れてました。その日は仕事明け、スギナをやったと思います。スギナ掘りはスポーツではないかな。少し走って報告すればよかった。前回勝ったので、みんな油断したのだと。差は1%ほど。
http://www.city.zama.kanagawa.jp/www/contents/1527475235618/index.html

今日の出来事の名前を英語でなんというか検索したら、まずマサックゥルと出て、いや、これはちょっとどぎついだろうと思いました。狭義で、少なくとも広場では殺傷はなかったというドキュメント映画もありますし… 市街や逮捕後は知らん。門の英語パンフで、今日の日記のタイトルの意訳を読んで、しみじみ、皮肉って偉大だと思ったのを思い出します。

今日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。