昨日は"Incident of The Gate of Heavenly Peace"の日


昨日 八重洲ブックセンターの、フランス書院等エロ小説文庫コーナー隣のスタンド席わきから見た東京駅

昨日も今日も何かと忙しかった気がします。

そろそろ献血に行きたいですが、いつになるか。

ラジオ体操、意味の分からないゴミを投げ返す作業。医者。

どこもかしこも夏の前の騒がしさ。もうすぐ梅雨です。

今日の残りも、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】
この日は銀座に行きまして、その後映画でも観ようと、思った時には改札をくぐっていたので、有楽町日比谷で観ること叶わず、新宿に出まして、月曜割引のとこないか、角川とかカリテとかテアトルとかぐるぐる回ったのち、夕方からレイト料金のワルト9に行ったのですが、うまい時間のがなくて、小田急に乗って帰りました。
これを観ようと思ったのですが、時間があわなかった。

先日観た台湾映画「軍中楽園」も相当ヒドいセリフが出ますが、この映画も、若いチャンネーがヒドいセリフぽんぽん吐くそうです。吐くそうブリッジ。

「ころう」というと、「古老」とか「固陋」を思い浮かべるかもしれませんが、私は故宮の後ろの景山公園の後ろの「鼓楼」です。日本語IMEだと一発変換されませんが… 勿論中文では変換候補トップに出ます。

"gulou"

警察じゃけぇ、何をしてもえぇんじゃ

もう、ぼっちじゃない♥

じゃあこっちを観るかと思ったのですが、これも時間があわず。見た人の話によると、マーベルに払うコミッションを低く抑えるため随分キャラを絞った、その意味で低予算映画だとか。だしゃいいってもんでもないでしょうし、アメコミのキャラは知らないので、そこには言うこと茄子です。

中国は中国ウルトラマン事件のコミッションをつぶらやプロに払ったのでしょうか。GDP世界二位なんだから、知的財産のお金くらいつぶらやに払えばいいのに。奥特曼。

その後、前日ソニンカレーライスの女だったのに、普通にワンデーアットアタイムな時間が広がっていて、吃驚しました。

そして、これから牛乳を買いに行きます。耳をすませばのようだ。
(2018/6/5)