一昨日はオーメンの日


鳥が種を運んで繁殖してしまった観葉植物。パンダナス、タコの木かなあ、いや違うみたいよと。

今日は朝出かけようとした時に、田んぼに補植してないところが見つかったと言われ、ーそんなバナナと見回りに行くと、確かに早苗ちゃんがガッシュガッシュやったはずなのに埋め込まれてないところがありまして、で、そこを犬に吠えられながら補植して、ついでにスギナなぞしてましたら、時間が経ち、もう一日予定ぜんぶリセットだと思い、午後の献血はキャンセルの電話して、図書館行って、これから百姓銀行(仮名)に行きます。夏のキャンペーン。

朝はいつもの通りラジオ体操ほかでした。あと、来週月曜は雨だと思うのですが、月曜回収の段ボールをくくってみたりしました。なぜ今日やるかな。

夜も、降らないうちに帰って来れれば御の字ですが、こればっかりは分かりません。

今日の残りも、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。