「デッドプール2」(DEADPOOL2)劇場鑑賞

https://zh.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E4%BE%8D2
https://movies.yahoo.com.tw/movieinfo_main.html/id=7820?guccounter=1
https://movies.tw.campaign.yahoo.net/i/o/production/movies/April2018/Q3NzkkfdU8XX7sEUMNFE-3474x5206.jpg冒頭ホンコンで「死侍」の看板が出るのですが、その意味が今検索するまで分かりませんでした。あと、なんかダンスユニットを帰ったら検索しろと俺ちゃんの人に言われてたのですが、ユニット名忘れました。
時間がぽっかり空いたので、シネコンのある町まで移動して観た映画。コンビニで福利厚生チケットを買う分手間がかかったので、固陋の血には間に合わずこっちを観ました。というか厚木でビッグシックを観ようと思ってたのですが、そっちは昼食後うとうとして間に合いませんでした。
左の、ザジー・ビーツという女優さんが、かなり「オイシイ感じ」で、雰囲気出しまくってました。ウィキペディアによると、ドイツ系アメリカ人だそうでした*1。パパがドイツ人で、ママがアフロアメリカン。
というか、この映画、異様に☆とか評価とか高かったのですが*2、連打とか組織票とかでなく、みんなほんとにこの映画好きならうれしいなあと思いました。冒頭のクレジットで、観客を置いてけぼりにしてあげます宣言をキッチリしてますので。後ろの席のアメリカ人がワイセツなせりふに脊髄反射して笑ったり、私も含めてシリーズ通して見てる観客はローガンのフィギュアに笑いますが、初見の高校生とか、口開けたままついてこれない「ポカーン組」もかなりいて、笑う客がポカーン組を制圧するような館内のふいんきになってしまったので、少し心配です。

死侍の「侍」は"shi"と読んで「師」と四声違いの同音ですので、ロンゴのダジャレになるという…
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110435266

英語版トレーラー。日本のトレーラーは多過ぎて、見る気力がないです。

http://www.foxmovies-jp.com/deadpool/

予告編 最強鬼やば Ver. NEW 俺ちゃん苦節10年を振り返る特別動画 俺ちゃんからの前売り発売のお知らせ
セリーヌMVメイキング映像 ベッカムちゃんにデップ‐ガチ謝罪映像
祝!ミュージカル化決定?発表映像 TVCM30秒 ガキがピンチ編
TVCM30秒 Xフォース編 TVCM30秒 うっかり感動編
TVCM30秒 ファミリー編 TVCM15秒 俺ちゃんカムバック編
TVCM15秒 Xフォース編 TVCM15秒 うっかり感動編
TVCM15秒 ファミリー編 予告「俺ちゃん、ケーブルに出会う」
特別動画「デッドプールと油彩画法を学ぶ絵画教室」

チャーチルとかジュリア・ロバーツの子役に対抗したのか、ほぼ例の劣化ウラン弾でひどいご面相になったままの、かぶりもんなしのライアン・レイノルズが全篇横溢してます。どこかで「俺はゴズリングじゃない」とかゴズリングうちころすとかそういう場面があるかと思ってましたが、さすがにそれはないかった。
ディズニースターウォーズも二作目公開のタイミングでレーア姫役の人が逝去されたので、大変だなあと思いますが、デッドプールジョージ・マイケルがお亡くなりになってるので、今作そこは辛いと思いましたが、まさかアーハが出るとは。つべだと勝手に出てくるアーハ。劇中やけにエモーショナルに歌い上げてましたが、この映画のために新たに録ったとしたらすごいと思いました。違うでしょうけれど。あと、エンヤは飛び道具だと思いました。

"BILOXI"という街が登場する意味が分かりませんでした。なんか特別な街なんでしょうか。ユキオ、フューチャーアンドパストでは中国系の人がニンジャ役とかやってたので、今回のこれは誰ならと思いましたが、日本の人でした。正確には日系オージーだそうですが*3
チミチャンガ。3の予告がなかったので、3は作らないのかな。監督も今回ライアン・レイノルズじゃないかったし。いや、前回もですか、今見直すと。以上です。

*1:https://en.wikipedia.org/wiki/Zazie_Beetz

*2:TOHOシネマのラインアカウントの宣傳でどうのこうの言ってるヤフー映画レビューでぱっと見DP2以上はグレイテストショーマンだけ

*3:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%BD%E9%82%A3%E6%B1%90%E9%87%8C