テレビをつけたらロスタイム三分で、あとはまあそういうことでした


相模大橋

仕事のある日と同じ時間に起きて、テレビをつけたら、誰がファウルもらったか忘れましたが、本田のフリーキック、コーナー、延長か〜体力回復するかなみたいに注意力が飛んだ中実に効果的にカウンターが決まって、あー、サッカーの二点差は危険な点差、と俗説的にいわれるが、サカヲタ批評とかではデータ的に言うとウソ、二点差を覆すゲームは実は少ない、というあのデータは、格上の先行二点と格下の先行二点を分けて統計してないだろ〜、と思って終わりました。相手が先行二点とって日本が追いついた、のと、今回のように日本が先行して二点とったのに、三点とられて逆転負けと、どちらがサポとしては夢を見られるのだろうか、とも思いました。

昨夜渋谷区銭湯スタンプラリーでもやって、五時にはスクランブル交差点にいてもよかったのですが、ホテル代の福利厚生割引がさしてなくなったので、もうあまりそういうことは考えません。

昼はスギナをやりました。外で動いてる方が、風が吹いてるので涼しいです。補植したはずが、またスキマが出来たので、少し稲の苗を植えましたが、もうこの時期植えても、見栄えの体裁だけで、秋にそれが実るほど成長はしないそうです。

おやすみなさい

【後報】
https://www.google.com/logos/doodles/2018/belarus-independence-day-2018-4522182049792000-2xa.gif
https://www.google.com/doodles/belarus-independence-day-2018
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7#%E7%A5%9D%E7%A5%AD%E6%97%A5
この日はベラルーシ独立記念日のグーグルロゴで、日本はワールドカップ
https://www.google.com/doodles/world-cup-2018-day-19
(2018/7/4)