風が強い夜です


三ツ境

朝から念のためカサを持って出る人をちらほら見かけましたが、まだ降ってきてはいません。風は強いです。ざらざら。夜になって湿気が少なくなったので、しのぎやすいです。

今日はグーグルロゴもワールドカップでなく、ふつうでよかったです。アメリカの独立記念日ロゴを日本でもやるのかと思いましたが、やらなかった。

そのワールドカップから代表戦士がどんどん帰国するでしょうが、まいどのパターンとして、ワールドカップでここまでで終わった無念や悔しさを、国内リーグの弱小クラブ相手にさかんに晴らしに来るので、フルボッコされる下位チーム、私の応援の場合湘南とかですか、彼らの運命を想うと暗澹とします。

町田も天皇杯鹿島戦で代表戦士とあたるのかなあ。やられちゃうのかなあ。ボコボコに。

今日はひさしぶりに銭湯に行きました。スタンプカードのある店に行きたいのですが、右手首を電気風呂で電気にあてたかったので、違う銭湯です。東京のスタンプラリーも始めたいですが、なかなかキックされません。そのうち今年は水不足になって、東京の銭湯はお湯を大切にしようになると思います。神奈川以外の関東はどこも水不足を考えなければならなくなるかな。

そんな日です。おやすみなさい

中国人の廃品回収が来て、どんどん私有地とかあるっててびっくりしました。勝手にもってかれたらことだと思いました。もめごとの続きかと思った。でもそれでもめごとも触発されてたみたいで、悩ましかったです。雨樋の水が撥ねないよう、割れた植木鉢で覆いを掛けていましたが、それがパーンと割られて壊されてた。もめごと絡みで。たまらんですね。