今日は風が吹いてたのでダンチにすごしやすかったです


広尾 昨日

HIROO COMPLEX

今朝は朝イチで麻酔かけて歯を削ると分かっていたので、その後ルーチンワーク出来るかあやぶみまして、ラジオ体操からそのままスギナや雑草を払って八時くらいまで過ごし、水シャワー浴びて食事して歯を磨いて九時に歯医者というスケジュールをたて、そのとおり過ごしました。
スギナをやっている時も、さくさく作業が進むので、私もやっと暑さに慣れてきたかと最初勘違いしましたが、そうではなく、曇りで、朝のうち北風がいい感じに吹いていて涼しかったせいでした。時おり陽が射すと、それでもうチリチリ来て、ダメだこりゃと思うのですが、またすぐ曇る。

で、歯医者はあっという間に、十五分ほどで終わってしまい、でもまたすぐ泥仕事に戻る気もせず、しかし牛乳まとめ買いとか、百均で家計簿買うとか、そういう、予定していた行動に出るには、まだ開店時間になっておらず、爪を切ったりして時間をつぶしました。

以前は百均の家計簿なのにベルマークがついていて、頑張れよと思ったものですが、今の商品にはベルマークがついていないので、少しさびしいです。


で、親戚の家に行ってみて、また逢えずとか(相手が出てこない)、スーパーに昼食の素材を買いに行ったりとかしてますと、かもめ〜るを送った知人から菓子折りが届いており、ハガキのお返しがお中元とか大仰すぎると、慌てて夜にその人に電話してみましたが、特に他意はなく、ただ、別の広島の知人が被害にあった話を聞きました。

で、夜、中国語が直前に講師体調不良でとりやめになり、持ってった野菜を、公民館の人に配って帰りました。それでいいと思う。

おやすみなさい