健康診断があるので飲まず食わずの朝です


鳩川 座間

今朝、濡れた土があったので、おやと思いました。天気予報を見ると、明け方少し降って、朝も少し降るとか。ひさびさのおしめりなんですね。昨夜植物に水をくれましたが、この天気ですから、また降ってもちょうどいいくらいでしょう。

お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。尿意を催して、採尿を考えて、しばらくそのまま横になってまんじりともしませんでしたが、さすがに放尿しようと思っていつもより一時間早く起きて放尿と採尿を済ませ、いつものルーティンワークをしても時間があまるので写真の整理をしたりシャワーを浴びたりしました。こういうのも早起きは三文の得のうちに入るのか。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。