外は大丈夫でした

朝ラジオ体操に行く前にざっと外を見ましたが、大丈夫そうでした。

昨日行った医者は大学病院の整形外科で、装具を外してから一ヶ月経ち、日常生活で、以前はひねったり重いものを持ったりしただけで右手首に痛みが走りましたが、どうやらそれはなくなったようで、しかし腕立てとかするとまた痛みが走りそうでやらないままです、という現状を報告しました。次は十月、二ヶ月後です。その前に数日後、事故のあった場所に一年ぶりに同じ用事で行くので、なんとなくうきうきしています。一年たったんだなあと。

今日行った歯医者は砕けた歯の治療の途中なのですが、今日何かしても続きがお盆休み明けになってあいだが空くので、治療はお盆明けにして、今日は歯の掃除しましょうと言うことで掃除しました。そんなら今日来なくてもよかったなと。別の用事もあったのですが、歯医者を優先して損したです。

また暑くなって牛乳の消費ペースが上がりました。なくなるのが早い早い。

痛んだりはぜたりしたトマトをすべて切って、余計な枝を切って回りました。炎天は明日のはずが今日もう炎天で、しかし風が吹いていたので、何とかしのげました。しかし体中にトマトの汁を浴びたので、ぜんぶ洗濯しました。靴まで洗った。

そしてさらに今日は献血にも行きました。あと今年何回出来るだろうか。今朝、ねこが台風で外に行きたがらなかったので、のぞをなでていたのですが、往々にしてそういう時に噛まれたりするので、はっと思って手を引き、ねこよスキンシップはここまでだと背中を向けました。

そしてその前はラジオ体操で、雨はやんでいたので、ありました。水たまりがいっぱいでしたが、あった。全国巡回ラジオ体操の中継は山形県天童市からで、あちらも人が集まっているとのことでした。

おやすみなさい