新しいTシャツをおろしました

三時にトイレに起きて、次に目が開いて時計を見ると四時半で、前日けっこうからだを動かすとこんな感じです。動かしてないと、三時半とか、四時とかに、小刻みに時計を見てはまた、まどろみます。

献血の後なので激しい運動はしませんでしたが、暑かった。ソン・ガンホの映画を見るか、ほかの用事をするか、迷いましたが、当初、ここのかも、まだ長引いて、雨の前提で考えていたことをそのままやりました。

夜は風が吹いていて、今朝も風で、みんみん蝉と、つくつく法師と一度ずつ聞きました。油蝉は、鳴いていてもあまり意識しません。

牛乳と新聞をしまって、窓を網戸にして。お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。汗をかいたのでシャワーを浴びて、青柿の実を拾って、生ごみを始末して、ねこが来たのでえさをやって。

新しいTシャツをおろしました。昨日着ていたTシャツは目立つらしく、けっこう見られましたが、色も地味だし柄ものでもないし、なぜなんだろうと思います。もう販売されてないのですが、再販してもよいと思います。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。