予定のない有給消化の週末です(イニエスタ観たかった)

いよいよ湘南イニエスタ戦スプラッシュサマー編ですが、その前に仙台にボロ負けするとは。杉岡大輝くんもアジア大会で離脱し、そのアジア大会、「もっと取れた」試合でスタメン、ボロ勝ち試合ではスタベン。そして横浜高校も逆転負け。

J2頂上決戦が松本であるので、町田を観に行きたいとも思いました。

所沢と東村山が隣町とは知りませんでした。埼玉と東京の国境は田無-新座しかないと思っていた。あと、青梅と飯能。

IKEA


水菜とコリアンダーのサラダ。


フレンチフライ。マスタードとケチャップ掛け。


ステーキ300g。

知人が紹介してた店に行きました。個別にペーパーで招待を受けたとかそういう意味でなく、電脳空間でかつてのミクシィ今ラインのように招待された空間に書きこんでいたとかいう意味でもなく、立ち話で、おいしいですよ食券制ですと言っていた、という意味です。若い大将がひとりでやっていて、満席でしたので、ライスおかわり自由のお皿を出すタイミングがちょいと困難でした。お水のおかわりも、目の前にセルフのポットがないと苦しいかなと。味付けは、大将が若いせいか、濃いようにも思いました。あるいは私がバッファローキングの、自分で味つけする前提で、肉本来の味だけでどーんと出してくるスタイルや、ロピアでアンガスのでかい肉買って自分で調理するのに馴れてるせいか。ここのお肉は写真のとおり、脂身とかの面では違います。立ち食いの店の、ワイルドステーキとも当たり前ですがもっと違う。焼き方は特に聞かれませんでしたが、自分から申し出てるお客さんはいました。

おやすみなさい