爽やかな日でした 寒ーいとか言いながら二の腕こするほど寒いかな


座間 非常に涼しくて、爽やかな日でした。いつもこうあれかし。


町田がロスタイムフリーキック直接ゴールで首位対決アウェー勝利とか。ひさびさに動画見てしまいました。

https://www.google.com/logos/doodles/2018/2018-asian-games-6501582823751680.2-2xa.gif
https://www.google.com/doodles/2018-asian-games
今日のグーグルロゴはアジア大会です。表示国はキューバスウェーデンギリシャニュージーランド、オーストラリア、トルクメニスタンレバノン、ヨルダン、イラク、サウジ、UAEオマーンパキスタン、インド、スリランカバングラディシュ、タイ、マレーシア、インドネシア、フィリピン、ヴェトナム、中国、台湾、韓国、日本。
小さくて表示非表示が分からないのは香港カタールバーレーンブータンブルネイ
表示してないと明白に分かるアジアの国はイスラエル、シリア、トルコ、南北イエメンクウェート、イラン、アフガニスタンタジキスタンキルギスタンカザフスタンウズベキスタン外モンゴルアゼルバイジャンアルメニア、ネパール、ビルマラオスカンボジア北朝鮮。その国はアジアでないよと異論があろう国も適当に書き入れました。

今朝は上掛けをしようと思うほど涼しくて、素晴らしかったです。ラジオ体操の子どももハツラツとしていた。

逃走刺青公開のニュースを見ながら話していて、どうも話が食い違うと思ったら、ふくらはぎを、内またの股の付け根だと思っていました。すねか。齧り。

日ハムのトンキン選手の苗字の由来が知りたかったのですが、分かりませんでした。ただ、そこそこ英語圏にいる姓なんだなということは分かりました。

マイケル・トンキン Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3
Yahoo!知恵袋 2018/7/2016:27:55 ←参考になりませんでした。
日ハムのトンキンの先祖というかルーツはどこの国の出身ですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14193407104

上の人名の中の、John Tonkin (1902–1995)という人がオーストラリアにトンキンハイウェイを作って、西オーストラリアの、パースのちょっと下のマンジュラという町にはトンキン単科大学というのもあるとか。

昼間向日葵祭りの近くで草とたわむれ、夜は銭湯に行ってラムネのスタンプラリーを完成させました。


別に三軒べつべつの店に行かなくてもよかったのに、なんか三軒回りました。三軒の位置関係が三角形になるかと思ったらそれもなりませんでした。

で、町田のここの銭湯に行く時、いつもバスを間違えて、一本境川寄りの道を北上するバスに乗ってしまうので、いっそのこと古淵から東に歩いたりしてるのすが、さすがに今日は間違えまいと思ったらまた間違えて、ただ歩いてるとなんとなくなんだなと思い、薪の釜のピザの店の近くのラーメン屋でラーメン食べてから銭湯に行きました。盆踊り帰りの客でラーメン屋はひっきりなしの満席が続いていて、もうおしまいと、シャッター半分おろしてました。

おやすみなさい