雨もよく降りました


この人が坂本龍馬ファンで、「死ぬときは前のめりに死にたい」と言ってたわけではないと思います。

消防ホース格納箱が倒れてやんな、と思いながら帰宅してテキトーなニュースサイト開いたら、風力発電の風車が倒れてる写真がトップに出てた*1。世の中大変ですね。

前夜は、風ばっかで、閉めきったので蒸すなあ、なんて思ってたら、窓の桟などがざらざらの状態で、けっこう降って、明け方、雨漏りぽたぽたのリカバリーに追われました。洩ってる箇所を屋根から見に行ったら、ツギハギとかがダメで一朝一夕に治るもんではないかったです。仕方ない。柵とか乗り越える時、手首に体重かけなならんので、右手首大丈夫かいなとおそるおそるでしたが、大丈夫だった。それはよかったです。こんな時に全然関係ないことでダメージ負ったらかなんので。猫も嚙んでこようとしたし。前日献血終わっててよかった。結局噛まれてはいませんでしたが。雨の中屋根で動いたので、濡れましたが、滑らなかったのもよかった。よかったよかったよかった続きです(カラ元気)

それでけっこう眠れてなくて眠いので、午前中はほかのことをキャンセルして、写真を整理して、図書館に行って、スーパーで食材買おうとしたら火曜日から連続四日間休みとのことで、何も買えず、ガーンと思いながら帰って来ました。あとでまた通帳記入に行きます。

日中、いっしゅn陽が出てカーッと照りつけて、ヤバい思考能力が奪われる何も出来なくなる、と焦りましたが、また曇ってくれて、風は吹き続けてくれて、明日は暑くなるのでしょうが、今日に関しては今のところ助かっています。

ビッグコミック創刊50周年特別企画のインタビューで、ゴチエイの奴読み忘れて資源ごみに出したかと思いましたが、たぶん明日発売の号であろうと。出した八月十日発売号は浦沢直樹であろうと。そう信じます。

今日の残りも、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。