月末です

朝起きてお湯を沸かしてストレッチしてお茶をあげて。それだけの間ですが、シャワー浴びようかと一瞬思いました。まだそんな暑くはないです。そうこうしているうちに刺すよな日差し。

晩夏ですし、もうそんな暑くはならないだろうと踏んでたのですが、今日も明日も明後日も暑いそうで。日中だけならよいですし、ここんとこも、風は吹いていたので、凪いだ熱波という感じではなく、夜は眠れたのですが、さて今夜も明日の夜もそうなってほしいなと。

玉ねぎを刻んで持って行くと、容器からバッグから匂いがあふれて帰りも困るので、丸のまま持って行ってみます。包丁はあるんだけどまな板がない。チラシで代用するかな。

ねこは、新聞をとりに出るともういそいそ来ました。ヒマなのか。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。