インポートを取り消しています


人形シリーズ

(1)
はてなの問い合わせ窓口の方から、はてなダイアリーからはてなブログにインポートした記事の取り消し方(インポートの詳細ページの下のほうに取り消しボタンがありました)を教わって、クリックしました。

そしたらすぐなんかサーバーエラーになりましたが、それですぐ「大丈夫でしょうか」と問い合わせ直すのも脊髄反射すぎるので、少しペンディングすることにします。

インポートは一週間弱かかったのですが、インポートの取り消しはどれくらいかかるのだろうと。また、インポートを取り消しても、はてなブログ作成日は変わらず残るというふうに受け取れる回答だったので、9.11作成という爪痕はそのまんまなんだろうなと安心しています。

(2)
下記について何かネットで出回ってる話とか聞けないかと思いながら職場に行きましたが、何もありませんでした。

時事ドットコム 2018/09/21-13:03
高齢者住宅で女性死亡=頭から出血、殺人で捜査−警視庁
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018092100486&g=soc

(3)
鶴川の話は(2)のとおりですが、それとは別途下記を聞きました。近くの道路はお巡りさんがたくさんいて、ものものしかったそうです。

カナロコ 2018/09/25
車のタイヤ、パンク被害続発 相模原で100台以上
http://www.kanaloco.jp/article/362190

(4)
たらもサラダがおいしかったです。

(5)

今号のビッグコミック創刊50周年のインタビューで秋本治が出ていて、ジャンプとビッグコミックの現在の共通点として、手描き原稿が多い二大誌だと言っていました。ビッグコミックは分かりますが、ジャンプが、まだデジタル化していない漫画が多いというのは、意外です。もう何年もジャンプ読んでませんが、そうなのか。

ビッグコミックオリジナルのコラムで、関川夏央が出ていましたが、昼二時から開いてる飲み屋に入ると店内は七十代以上しかいない、という話でした。

(6)
万引き家族、スクエアと観て、で、この映画の話を昨日聞いて、これを観ると三部作完結という感じになるかなと思い、メンズデーの今日新宿に行きましたが、昼の回も午後の回も満席で入れず、チケット事前予約しておけばとがっくりしながら帰りの快速急行に乗って、行きの鈍行同様ぐーすか寝ました。この調子では、たとえ観れていても、相当寝てしまっていたと思います。

スティングとかオーシャンズXXとかと比較したいんだろうなという映画なので、万引き家族と比較したら怒るだろうかとちょっと思いました。


監督のサインだとか。

(7)
「半分、青い」の全身緑の人を、YOUだと思ってましたが、小西真奈美なんだそうで、おみそれしました。私もベルマーレカラーは相当着てますし、ロバートの誰かのように、髪を緑に染めたこともあるのですが、やっぱり青がないと、黄緑だけではアカンと思います。そしてこの後の安藤百福には、万引き家族安藤サクラが出るんだそうで。ややこしい。

(8)
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/hourly_a1.php?prec_no=46&block_no=0388&year=2018&month=9&day=25&view=
記録を見ても昨日はけっこう雨だったようで、もしこちゃこちゃ動いた方いらっしゃったら、雨の中ごくろうさまです。

(9)
で、床屋の待合室で、席がないので立って小説一冊読みました。読めるものです。DVDで風と共に去りぬを流していて、それもよかった。それだけの時間待ってると、午前中行きそびれた眼科も開きますし、銭湯も開く。

(10)
変態セブンはあの時酒が入っていたとか。午前三時半に店長がレジ打ってるとは、いよいよ末期。

さて、おやすみなさい よい夢を

【後報】
2018-10-26
「バッド・ジーニアス 危険な天才たち」(原題:』(タイ語: ฉลาดเกมส์โกง 英語: "Bad Genius")劇場鑑賞
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20181026/1540500517
(2018/11/5)