寝間着にスウェットの上下とどてらを出しました


人形シリーズ

このところぐずついた天気だそうで、明日は谷間の晴れだそうですが、やることが違う感じです。土曜と入れ子にすればいいのかな〜と。

昨夜、ふと、寝間着にスウェットの上下とどてらを出しました。「秋バテ」ということばは今年の新造語で、去年までは聞いたことなかったと思うのですが、どうでしょうか。前にも書いたのですが、平均気温というものは、それより暑い日とそれより寒い日しかない状況で、それらを合計して日数で割った架空の気温だと思うので、それなら平均気温通りの気温の日はまずないわけで、「平年の十月並みの気温」と言ってる時は、平均気温でなく、平年の十月で最も多い気温の日の気温のことを言っててくれてるんでなければおかしいけど分からないやと思います。

お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。
https://www.google.co.jp/logos/doodles/2018/googles-20th-birthday-6342583134453760.7-s.png
https://www.google.com/doodles/googles-20th-birthday
今日のグーグルロゴはグーグル創立20周年ロゴだそうで、非表示常連国に加えて、アメリカが非表示になっています。あとでまたみます。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。