月曜は台風でした


人形シリーズ


なんだか知らないが、全日空から、お誕生日おめでとうコレ壁紙に使ってね、というメールが来ました。もう十年以上、一㍉もマイル貯めてないのに、ビッグデータから律儀なことです。ありがとさんさんサンガリア、一生毎年ください。さみしくなったら必要ですので。

台風の後片付けに、業者さん連中は引く手あまたのてんてこまいで、全然いつになるか分からずで、なので業者さんへの連絡橋渡しをしてくれる某半官半民企業の方がとるものもとりあえず、あんまりおそくまで何も動かないのもあれなので、ということ来てくださいまして、ちょいと出来ることだけ数人作業で出来ることをしてくださいました。どなたもそれなりのお年の方で、和気あいあいと仕事をされていて、会話も明るく、こんな職場なら誰でも働いてみたいだろうな、と思いました。そしたら、後で聞いたら、来た人は皆幹部級クラスの人で、あれは、某大企業のカラオケで体験した、部課長同士の宴会はかように和やかに行われるのだ、というのと等質の場だったと分かりました。えらいことです。ありがとさんです。助かりました。

自治体の人も見回りに来てくれた由。別件で復旧への見積もりとかそういうのもありました。いやーいろいろだんだんに動いていってるです。どこまで拘束されてればいいのかがちょっと不確定ですが、しかたない。

明日もどうなるか分かりませんが、風呂入って寝ます。おやすみなさい。よい夢を。