連休中日です


人形シリーズ

連休中日です。この後は、11月24日土曜日が週休二日制のところは三連休でしょうが、という感じで、三度続いた三連休も一段落。よかったよかった。今日は枯葉を掃いたりしたくらいです。重機の件がどうなってるのか、連休ですしよく分かりません。暑いことは暑いですが、扇風機もまだ仕舞ってませんでしたし、蚊もいないのでまだらくです。蚊は、天気というより、よく消毒してるからだと思います。もめごともありますが、絡んでこられるとホンマうっとおしい。
舞妓さんちのまかないさん七巻に出てくるあずきばっとについて、青森のしとが知らないというので、検索結果を見せましたが、???でした。八戸の家庭科教材集にも載ってるのに(20.郷土料理からさらに進む)
http://www.hachinohe.ed.jp/hens/kyozai/kateika/index.htm
一平ちゃんのあんこ味を食べて、あずきばっとの味を空想してみたりしてます。カップ焼うどん焼きそばのイロモノ企画は、スーパーやドラッグストアで叩き売りで安く買えますので便利。

舞妓さんちのまかないさんみたく、「置屋の女将」でなく「屋形のおかあさん」と言っていれば、少年サンデー連載が不適切なわけもないので、ウドウロク最新発言もなんも騒がれなかったと思います。新番組勝負で揶揄された朝日が記事にしてるところがおそろしい。怨恨は、バーフバリを見るまでもなく、おそろしいです。

朝日新聞デジタル 2018年10月6日05時00分
(ニュースQ3)有働さんの「置屋の女将」発言に賛否
https://www.asahi.com/articles/DA3S13711628.html

ストリートビューを見てたら偶然発見したヴァンラーレ八戸のポスター。ストリートビューは顔をボカすものなので、ポスターの選手の顔も自動的にボカされている。AIバンザイ。

朱咪咪 - 隆胸有術 
漢人はこういうのにコメントつけたら負けだと思ってるのかなあ…やっぱりムッツリスケベ。

洋品店タカハシというチェーンについて聞きましたが、近くにないので行かないと思います。ヌマヤが懐かしい。

おやすみなさい。よい夢を。