叙情まんが『 小さな恋のものがたり 第44集』その後のチッチ 読了

小さな恋のものがたり 第44集

小さな恋のものがたり 第44集

なぜかはまぞうからこの商品のアマゾンがうまく出ません。今さらながら、出版社がなぜ立風書房でないのか不審に思い、検索したら学研に吸収合併とのことでした。しかも十年以上前。

立風書房 Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E9%A2%A8%E6%9B%B8%E6%88%BF

パパラギ!は記憶通り立風書房でしたが、森村桂の天国に一番近い島は立風書房ではなかったです。

パパラギ Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%AE#%E3%83%84%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%931982
天国にいちばん近い島 Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%9B%BD%E3%81%AB%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%B0%E3%82%93%E8%BF%91%E3%81%84%E5%B3%B6

アウトライダーもこの出版社だったのか。私も道なき道を疾走する、林道派アウトライダーな人生を送りたかったです。それで、私は「たちかぜしょぼう」と読んでいたのですが、「りっぷうしょぼう」と読むのだと、いま分かりました。時既にお寿司。立風ヴァンウィンクル。

奥付に、編集人と編集担当と編集スタジオポケットの二名が並んでいて、それぞれの意味合いが分かりませんでした。デザイン 小久保由美(スタジオ・ポット)

前巻でシーカレがスウェーデン留学するというアバな展開で終焉を迎えたちい恋(と略して良いのか知りません)ですが、あとがきによると、心臓病でしたか、後遺症で手が思うように動かないなか、リハビリとしてこの漫画のキャラを描き続けていくうち、こうしてさらに一冊を編める程の分量が溜まったのだとか。すごいことです。以下後報