秋晴れです


座架依橋

私は湘南ベルマーレの、いちサポーターというか、今年なんぞは一試合しか見ていない、サポというよりただのファン、観客でしかないのですが、職場で、いろんな人からおめでとうおめでとうと言われ、私が何かしたわけでなく、湘南ベルマーレリーグカップに優勝したわけで、しかも私はそのことを書いた日記で「やった、法則発動だ!!!」とか書いてるわけで、こんなうれしい不条理もそうそうないと思いました。

土曜日は帰るまで何してたか思い起こすと、格安床屋に行ってたのでした。土曜なのにすいていて、雨上がりだからでしょうかと床屋さんは美容師さんはゆっていました。浦和美園にみんな押し寄せていたのですいていたわけではないだろうと。

制震ダンパーのあれで、ニコタマとか、中古マンション価格が下落でどうのこうのという話を聞きました。相模線が永遠に単線だから南橋本のマンション買った人は大変ですのうという話から、知ってる?制震ダンパーで二子玉川とかムニャムニャなんだよと、話がすりかわった。武蔵小杉とかどうなんでしょうね。

一生に一度のつもりで、今年は豊作だという松茸を、カナダ産を買おうとしてアメリカ産を買って、たきこみゴハンにして食べましたが、砂がまじってしまい、香りもよく分かりませんでした。ウナギを食べた時と違って、もうこれでいいや感はないのですが、とりあえず栽培されるようになるまで、もう食べないと思います。

ラブホのお菓子が賞味期限切れなのに気が付かず、もらって帰って人に配った人の話を聞きました。

大阪桐蔭の子は成績抜群だそうなので、野球はサッカーのように、通信や定時制大學に通って学歴を得ながら二足のわらじでプロ生活を続けることは出来ないのだろうかと人に聞きましたが明確な答えはなく、よく考えたら野球とサッカーでは試合数がダンチなので、学校にでも聴講に行かないと、遊ばず時間を潰すことが出来ないサッカーのようには、毎日のように試合がある野球はいかないのだろうと思いました。というか、以前もそういう脳内検討脳内結論をしてその後忘れていたことを思い出しました。

五年くらい前でしょうか、同期の人が職場結婚したと聞き、おめでとうと思ってきましたが、最近、実はその後三ヶ月くらいで離婚してて、しかも理由は結婚相手が元彼とよりを戻したから、という事実を知り、その同期の人はその後長く落ち込んでいたと聞き、うーん、なぜ後日談が私の所に伝わるまで五年もかかったのだろうと不思議な気持ちになりました。

相模川

おやすみなさい。よい夢を。