こたつ布団を出して扇風機をやっとしまいました


こたつ布団を出して、外は雨がぱらついてましたので、室内で干しました。


ナフタリンくさかったです。


あわせて、ようやく扇風機をしまって、石油ストーブを出しました。


やっとという感じです。

今朝は、昨夕が二時半杉の就寝でしたので、ラジオ体操の後寝直そうかと半分本気で思ってましたが、結局寝ずに、ストレッチしたりしました。写真の整理が終わって、『ふだん着のソウル案内』の感想も書けたので、よかったです。あ〜精神的になんか軽くなった。
スギナやったり季節外れになったオクラを引っこ抜いたり枯れ枝をまるめたりしましたが、それをしても、炎天下でえんえん作業するのに比べるとぜんぜnカロリー消費が違うので、天高く馬肥ゆる感じになり始めています。人間ドックもあるし、控えなければ。

明日も、明後日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。