小豆粥です

f:id:stantsiya_iriya:20190115204612j:plain

小豆粥

kotobank.jp

いろんなことが並行して起こっているのですが、ひとつひとつ、やれることをしています。自分で今日思ったのは、いい加減、片付けをする時は、マスクをつけないと呼吸器を痛めることに気づけよ、ということ。ついついそのままマスクをせずに片付け始めてしまい、もうもうの煙の中で手遅れに気がつくです。黒いマスク、族かよ、としか思ってなかったのですが、中国由来の今次製品、汚れが目立たないというあちらの理由(PM2.5社会)があっというまに邦國にも浸透しつつある情況があり、唖然として見ています。ゾッキッキ。はれの日事件から一年経つのが早すぎです。

山中傳奇【日本語公式サイト】

キン・フーのやまなかでんきデジタルリマスター版」、見逃したと思っていたら、シネマリンでこれからで、見れると思った途端、三時間二十分雪隠詰めかいやとげんなりしました。どうにかならないか自分の性分。「選挙に出たい」もヤフー映画で☆4.5で、誰もがみなアゲてきてるんだなと思いました。シネマリン割引デーが用事とバッティングしてるので、「選挙に出たい」どうしようかと思っています。78分を割引なし料金で見るには我小气。

ドキュメンタリー映画『選挙に出たい』公式サイト

Jリーグ、いつ開幕カードが決定したのか。

23.Feb. vsコンサ 24.Feb. vs緑 10.Mar. vs富山 

湘南の日は仕事、ほかは、今のところ予定はないですが、どうなりますか。

続編。「なぜ無印良品でコンドームを買うの?」「オーガニックじゃないですか。天然素材で無添加っぽいです」

二郎は(実は)安いと言ってる人がいました。他はすぐ千円とかするが、二郎は七百円くらいだろうと。そうなんでしょうか。スタバと二郎は同じくらい敷居が高いです。

片付けの後、少し横になって、気が付くと夜でした。用事に間に合わない。家の中にいると底冷えして芯から寒く、外に出るとなまぬるい風がそよいでいる、ヘンな晩です。

おやすみなさい。よい夢を