ねこは戸を閉めません

f:id:stantsiya_iriya:20190119164610j:plain

人形シリーズ

これも前撮った人形を場所替えしたもの。

マフラーをかえて出かけようかと思いましたが、そのままにします。

今朝もお湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。

二時に一度トイレに起きて、その次が五時でした。身体を洗ったビオレの匂いにつつまれて起きました。ねこはそのへんにいます。

クラフトコーヒーという、あのべこべこの柔らかいペットボトルは、誰がどう考えて普及したんでしょう。ある日各メーカーが少しのタイムラグでいっせいに発売して、あちこちに置かれている。コーヒーのペットボトル、それも500mlくらいのものだけのようで、お茶は見かけません。あるのかどうか。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。