外出すると写真を整理しなければならないのはなんとかしないといけないです

おかげで今朝はラジオ体操行きませんでした。

はてなダイアリーからの再インポートは2018年のどこかまでしか出来てません、現状。前回より時間がかかっている。ちゃんと全記事インポート出来ればいいけれど。

ゴミ集積所にいまだにカラスいけいけとかそういう金網がないのですが、今まではなんとかしのげていたようで、ところが今日はとうとうつかまったというか、あんなに生ゴミだす人がいたのかという感じで、収集車が来るまでカラスと戦うはめになりました。自分や家族のゴミでもないのに、難儀です。

昨日銀座で「住所教えて!」と大声でどなる声があり、ナンパ?へんなのと思いましたら、スマホに音声指示を出してスマホに対応されてない人でした。目的地に行きつけないので業を煮やして住所聞いて自分でその辺の地図表示見て調べようとしたらしいのですが、スマホストライキは、住所すら回答しないほど徹底されていて、彼女とふたりで彼氏はいらいらしながら通り過ぎてゆきました。

スマホで写真撮るとき、「インスタ映えしそうだな」と必ず言いながら撮るが、インスタやってないという人がいます。人のこころはうかがいしれない。なんで口に出すの~、という。

ETCカードの車載器からの取り出し方は、横にスライドさせるとぴゅっと出るタイプが主流になりつつあると思います。押すと出るタイプだと、こどものいたずら他、何かのはずみや拍子で飛び出たりするからだろうなと。

https://www.google.com/logos/doodles/2019/lev-landaus-111th-birthday-5630512767959040-2x.png

https://www.google.com/doodles/lev-landaus-111th-birthday

レフ・ランダウ - Wikipedia

今日のグーグルロゴは、レフ・ランダウというソ連理論物理学者でノーベル賞受賞のしとだそうです。表示国は、カナダ、キューバアイスランドアイルランド、イギリス、フランス、ギリシャスウェーデン、ロシア、ベラルーシ、インド、中国、日本。

https://www.google.co.jp/logos/doodles/2019/lev-landaus-111th-birthday-5630512767959040.2-s.png

今日の残りも、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。