毎日夜家にいると日記を書く時間がとれていいなあと思いますが、書く内容は激減します

f:id:stantsiya_iriya:20190207182712j:plain

社家、もとい、鮭

f:id:stantsiya_iriya:20190207182714j:plain

里いも

f:id:stantsiya_iriya:20190207182713j:plain

きんぴらこんにゃく、ではなくきんぴらゴボー

f:id:stantsiya_iriya:20190207182715j:plain

白菜のつけもの

f:id:stantsiya_iriya:20190207182716j:plain

なばなのおしたし

f:id:stantsiya_iriya:20190207182717j:plain

タクワン、ハングルで書くと「다쿠안」いや、「단무지」かも

ko.wikipedia.org

f:id:stantsiya_iriya:20190207182718j:plain

ワカメとトーフのおつゆ

これだけあげておいて主食がチャパティだったりクロワッサンだったりツァンパだったりしたらそれはある意味すごいですが、ふつうにコメのめしでざんねん閔子騫。というとバチが当たる気もします。

今日もラジオ体操が出来ましたし、ストレッチもしたし、しかし錆び落としがなかなか思うように進まず、そうこうしているうちに風が強くなり、少し離れたおうちの玄関前に置かれた発泡スチロール容器で保温された食事宅配のその発砲スチロールのフタが風で飛ばされて舞い上がっていたりしました。

wezz-y.com

そういう話はどうでもいいですが、昨日初めて有働アナのニュース番組観まして、この人ひとりしかデスクにいないので吃驚しました。二人か三人でやればいいのに、インフルエンザでしょうか。罰ゲームでしょうか。てきとうにホランとか芦田愛奈とかがその辺に座ってずっと有働アナを眺めている番組にしてもよいかと。

昨日は電話で今日はメール。メールのほうがラクなのはいうまでもなく。

相棒を見てる人全員の疑問を検索するのを忘れてて、やっと検索しました。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

下の人のブログ調べで、大和市子ども食堂助成金が調べた中でいちばん高いとあって、へーと思いました。

元給食営業マンが「ファミマこども食堂」のスゴさを考察してみた。 - Everything you've ever Dreamed

おやすみなさい。よい夢を