相鉄瓦版 Soutetsu Kawaraban 第258号(2019年3月1日更新)「特集:相鉄線沿線で見つけたちょっと意外な食材」読了

相鉄瓦版 TOP

相鉄瓦版 258号

f:id:stantsiya_iriya:20190308004013j:plain

最初の養蜂の話は、防寒対策を施しても越冬に成功しないくだりに、まだまだ難しさと克服すべき山があるのだなと感じました。保土ヶ谷瀬谷旭緑区の緑地と花の数が有限であることを考えると、蜂の数を増やす方向には行かないのは理解出来ます。

次の麦の話は、連作障害防止のため麦畑にするくだりは同感して、で、この人の貼紙瀬谷で見つけて撮ったなと思い返しました。

stantsiya-iriya.hatenablog.com

確か麦ばっかでも連作障害になるので、中世ヨーロッパでは農地をローテで回していたと他の本で読みました。

stantsiya-iriya.hatenablog.com

stantsiya-iriya.hatenablog.com

ハーブ、私もいつかまた、バジルをふんだんに散らしたマルゲリータ食べてみたいです。バジルがふんだんに散らしてあってこそ、薪が活きる気がする。

f:id:stantsiya_iriya:20190309014936j:plain

同じ台風で飛んだビニルハウス

以上