折り畳み傘持って出かけます

f:id:stantsiya_iriya:20190309225505j:plain

クリスマスローズ

はてなダイアリーが静止する日」という一文を誰もが思い浮かべたと思いますが、停止したはずが実は動いていて、止められなくて「もういやータスケテー」と絶叫するホラーになってたら面白いかも。

d.hatena.ne.jp

湘南は負けたそうで、永木選手も出てたそうで、二枚目レッドが出たそうで、それはそれとしていつ観に行けるんかなあという。だぞーんは、結局画面見ないで、ラジオがわりに音声聴くだけになるので、それはそれでいいのですが、さて。セル爺の人が、ブラジルではサッカーのラジオ実況は普通とかつて言ってましたが、なんで日本では野球と長距離とおかみが胴元の博打以外のラジオ実況が普及しなかったんでしょうか。想像してご覧とジョン・レノンが言ってるとするなら、メイ・パンの本早く読まなきゃと思いました。

ジョン・レノン ロスト・ウィークエンド Instamatic Karma

ジョン・レノン ロスト・ウィークエンド Instamatic Karma

 

 錆止めの次にじかにペンキ塗ってこまそうと思っていて、ホームセンターなんかだと、プロでない一般家庭向けに、錆止め含む直塗り塗料売ってるんですが、下塗りシロよと言われまして、それもそうかなと思い、行くと、グレーと赤茶色ばっかでした、錆止めの色が。で、白とかの下塗りもあるのですが、「鉄部用」と書いてあって、なんでトタンにも使えるって書いてないのか、鉄部用はトタンに使えるのか、検索すればするほどわかわかめ(棒 で、店員さんも自信ありげなパターンと自信なさげなパターンの二種あるとすれば後者で、メーカーの電話は土日お休みでしたし、もう思考を止めて月曜にします。たぶんトタンは鉄とは違うんだろうなと。

oshiete.goo.ne.jp

www.sundaypaint.co.jp

oshiete.goo.ne.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ぜんぜん関係ありませんが、上のヤフー知恵袋のページの「総合ランキング」の二位が「死んだ夫から電話がかかってきた」→「詐欺」、三位が「夫と性行中ほかの男の液が流れ出した」→「根拠は?」で笑いました。そんなことで時間が過ぎて、八時の電車を逃しそうです。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。