今日はホワイトデーです

f:id:stantsiya_iriya:20190225223549j:plain

人形シリーズ

昨日小川町まで行って青春18きっぷを消化してきたので、今日はくたっとなりそうでしたので、朝きっちりラジオ体操に行って、一日の計は朝にありで、それをこなしたので今日は大丈夫と思いながらストレッチと朝食を終え、しかしその後はぐだぐだで、ブログはあげましたが、錆がどうにも進まず、下記のどっちにしようか延々逡巡しております。値段はおんなじ。

超速乾さび止め – ニッペホームプロダクツ株式会社

※新しいトタンは、6ヶ月以上風雨にさらしてから塗ってください。

新しくないからいいんですけど、でもそこまで超速乾でなくてもいいかと。なんとなくトタンどんとこいという感じがしないので、不安がりな私はこれさいわいと不安です。

ロックペイント株式会社〜製品情報/DIY用塗料/強力サビ止メ

薄める時はペイントうすめ液、刷毛を洗う時はラッカーうすめ液、と、使い分けないかん理由と、その仕組みが分かりません。ペイントうすめ液とラッカーうすめ液は交わらない関係かと思ってたので。でも、トタンまかせろっ!と戦隊もののようにかっこよく言ってくれてる気がします。

f:id:stantsiya_iriya:20190314193057j:plain

For you! Special Thanks

まったく忘れてましたが、ホワイトデーで、献血でそういうものもらいました。孫とかから貰えてるといいですね、もらえる人は。錆びで頭がぐるぐるしてきたので、散髪に行くか献血に行くかで献血に行きましたが、遅い時間でしたので血小板は打ち止めで、血漿のみだったので係の人も早く終われて大助かり。そんでいつも私はシュミテクトクリーンデンタルFもらうのですが、シュミテクトクリーンデンタルFでなく歯を白くする歯磨き粉でしたので、別の物もらいました。もうタバコ吸ってないし、ワインとかみたいに歯にタンニンがつくものも飲まないし、定期的に歯石とってるからそこはふつうですので。で、献血70回達成記念グラスが、今日発注して、手続きとかいろいろ経て、忘れた頃に届くとのことでした。ラッキー💛 あと、ちはやふるをあと一冊読み残してるのですが、新刊が三月に出るとのことなので、出てそれが献血ルームに置かれてからその献血ルームに行こうと思います。近場の献血ルームは朝イチで予約しても、献血しながらじゅん散歩が見れませんが、ちはやの置いてある献血ルームは、朝イチだとじゅん散歩見ながら献血が出来る。それ以外の番組はいまのところどうでもいいです。

kc.kodansha.co.jp

明日も、明後日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。