春の夕立でした

f:id:stantsiya_iriya:20190316180727j:plain

相武台前

今日は当初時おり雨の予報でしたので、先日埼玉縣に行った際、話しこんだり雑用を手伝ったりして、その後やろうと思っていたことをしませんでしたので、それをしようと思っていましたが、朝外を見ると、曇ってるけれども降りそうもないかなという感じで、予定変更して家で錆止め塗るかと考えました。しかしテレビの気象予報士は「外出時は傘の準備をお忘れなく」みたいに言っていて、じゃあ降るのかもしれないから当初の予定通り外出することにして、いい天気のなかさくさく出かけて帰ってきて、銭湯に寄って、その時ふと調髪に行こうと思い、行くと閉店五十分前なのに90分待ちの混み具合で、また来ますと言って外に出ると、果たして夕立の雨がジャーと降ってきました。

今日やることの選択が合うことになったのでそこはよかったですが、その時点で傘もなく、雨宿りするとしてその間することもなくて(読む本は持っていましたがちょっと飽きてました)仕方なく濡れて帰りました。そんな一日です。ひさびさに銭湯に行けたりしたのはよかった。

f:id:stantsiya_iriya:20190316181010j:plain

東武東上線大山駅

それ以外だと、数ヶ月音信不通の人と連絡がついて、よかったです。

ハケン占い師アタル、最終回だけ占いをしてた。カウンセリングや自己啓発を封印してた。

Dynabookの会社の執行取締役が千葉動物園の新園長になるというニュースを見て、東芝も頑張ってと思いました。そろそろパソウコン買い替えを検討しなければ。次はようやくウィンドウズテンか。

www.nikkei.com

これから弁当を詰めます。

f:id:stantsiya_iriya:20190316181011j:plain

大山

明日も、明後日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。