テレビでひよっこやってますが、あまちゃんや梅ちゃん先生は続編やれないんだろうなあと思いました

2008年の写真。古河あたりだったかなあ、覚えてません。

 昭和22年のキャスリーン台風の時にこの赤線の高さまで水がきました
浸水実績水位

 会社の福利厚生のパンフを見ていたら、リフォームとかが3%引きになるというくだりがあり、この施工会社は…ということで福利厚生団体に問い合わせて見ましたら、他の割引との併用不可は勿論ですが、この福利厚生は二親等まで適用可能なはずが、不動産関連は個別に案件を見て判断させて頂きます、という話で、さらに新規案件のみ対象の詳細がほんとに細かくて、会社に資料請求しただけで新規扱いとはなりません、内見してもなりません、あくまで福利厚生団体をまずいのいちばんに通さないと新規扱いとならないのです、とのことで、そんなの適用する人いるの? いたとしても内情知った人、身内だけなんじゃないの?と聞くと、なにぶんにも多岐にわたる福利厚生ですので…みたいな返事で、なんだろうなあこの会社は、こういう問い合わせ対応だけ強化して、それで顧客の各企業から信頼えているけれども、その各企業の従業員の、利用に関しての満足度はどうなんだろうなあと思いました。前の福利厚生団体が、宿泊施設三千円引き⇒四千円引き⇒二千円引きと迷走したのにもあたふたしましたが、今の福利厚生団体が、じゃらんとか楽天の会員優待価格を前提としてそこから僅か二百円引き、という実態が、私の諏訪行きの頻度激減、日帰り化を促進しているかどうか私にも分かりません。で、くだんの施工会社は、チラシ持参でも3%引いてくれるので、福利厚生団体なんやねんと改めて。

折り鶴の折り方を忘れたのでネットで検索して一生懸命それを見てやっとある程度折れるようになりましたが、またすぐ忘れると思います。

カーナビだかスマホだか分かりませんが、高速使用をオフにしても高速使用前提かつ遠回りしか進めて勧めてこないケースがある、と言ってた人がいましたが、ほんとにそんなことあるのかなあと。ありそうな気もすごくしますが。

まんぷくで、カップヌードルが爆発的に売れる契機になった浅間山荘をやる、と聞いたのですが、もうやりましたでしょうか。これからでしょうか。

いやー今日もいろいろありました。錆びしかやってないのですが、いろいろあった。これからまた出かけます。よい夢を。では