いちにち雨でした

f:id:stantsiya_iriya:20190408222011j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190408222007j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190408222008j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190408222010j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190408222009j:plain

吐鲁番风情 轻歌曼舞 Uygur People' Song and Dancing 中国国际旅行社吐鲁番支社编 新疆人民出版社出版 Edited by CITS of Turfan Sub-Branch

ハガキ消印シリーズ トルファンです。

けっきょく一日雨だった気がします。ラジオ体操はナシ。ストレッチはしました。仏壇に位牌が復活して、線香立てもロウソクも暫定的に復活です。

ボンドを買ってきて、クギ打った上に板を当てときました。後は、雨なので、ずっとビニルハウスのスギナを根っ子ごと抜いてました。

baike.baidu.com

それで結構疲れてしまって、夜映画でも観に行こうかいやいや「島国チャイニーズ」も「和僑」も読書感想を書かねばということで家にいるのですが、もう眠いです。寝ます。

映画を観に行かなかったので、明日と明後日、日記どうしようかと悩んでいます。今日は都合よくハロルド作石の新刊があったのでよかったですが、明日明後日が困るだろうなと。

先日ブッコフにDVD売った時、500円券を八枚弱もらったのですが、読後またブッコフに放り込む手間暇を考えて、自分では使わずにぜんぶ人にあげたのですが、そういうのを使えばよかったです。売る時、計算待ちの間『みんな、エスパーだよ』をぱらぱら読んでいたのですが、そういうのでも買えばよかった。小山ゆうの『雄飛』ボクシング漫画だと思っていたのですが、連載完結後の煽り見てたら、大陸引き揚げ者の復讐劇とのことで、それなら一度読んでおこうかなと思い、そういう時に500円券活躍するのに、と、自分の見る目に落胆しました。いや、見る目のなさに落胆しました。いや、見る目でなく読む目、先を読む目のなさに落胆しました。

おやすみなさい。よい夢を