降ってました

f:id:stantsiya_iriya:20190402220041j:plain

人形シリーズ

外に出るとあちこちに水たまりで、地面がぬれていて、ああ雨が降ったんだなと。今朝は新聞休刊日。牛乳をとって、中へ。

お湯を沸かして、お茶をあげて。ストレッチはあと。けっこう昨夜遅くまで起きてたので、ねむいです。日付が変わる前まで起きていた。

今年もケーズシネマで台湾巨匠選をやるので、昨年同行した知人に、どうですかと聞いてみたら、特に食指のうごくものはないようで、そのかわり、下記の話題をふられました。

chinbotsu.com

振られてもノー知識でしたが、夏には本厚木に来るそうで。その時また考えます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。