肌寒くて、雨までまた降ってきました(日本史史上初の空前絶後10連休初日←世の中は)

f:id:stantsiya_iriya:20190427122411j:plain

圏央道

昨日の写真。今日は寒いです。体調を崩す人続出。昼から晴れるという予報のはずなのに。

みんな!ゴハンだよ クレソンのチヂミ|NHKあさイチ

NHKあさイチにコウ静子さんという人が出ていて、コウケンテツの嫁かと思ったら姉でした。コウケンテツの嫁さんはやっぱ別姓なんだろか。柴崎。

クレソンはときどき爆発的にそのへんで増えてるのですが、家庭排水を吸って栄養過多で増殖してるかと思うと、とって食う気がしないです。邱永漢『食は広州にあり』の頃から多摩川には生えていたそうで、邱永漢は西洋人が持ち込んでそのへんに蒔いたのではとしていますが、どうなんだか。

www.youtube.com

Template:装輪式自走対戦車砲 - Wikipedia

日本もアメリカも中国もタイヤで走る戦車を開発競争しているそうで、そのうち歩行してドローン機能で飛行も可能になると思います。AI搭載はデフォで。

dic.pixiv.net

エンボス加工の意味が分からないので検索しました。

kotobank.jp

f:id:stantsiya_iriya:20190428082817j:plain

圏央道

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

・ストレッチしました。

・湘南ナビスコ負け。

ACLあちこち負け。

・町田負け。

・千円床屋は連休も、割引時間減らしたり営業時間減らしたりしながら、続けて営業している。

・百均で額縁買って昭和六十四年の一円玉入れました。

・自分で炊いたコメの弁当の方が、スーパーの弁当のコメよりおいしい。おいしく炊けるタマに頼らないからか。

(2019/4/28)