これからタイトル考えます(我が国開闢以来初の10連休二日目←うららかな天気です)

f:id:stantsiya_iriya:20190428080816j:plain

風にそよぐビニル

工事で停電になるので、先手打って記事の場所だけあげておきます。復旧後、JCOMのモデムがうまく稼働しますように。

f:id:stantsiya_iriya:20190428080817j:plain

風にそよぐビニル2

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

停電復旧しました。何も問題なく、幾つかの時計の時刻調節だけしました。よかったよかった。そして、仏壇と冷蔵庫が動いた。

ある人の家に、茶髪の兄ちゃんがやってきて、お宅の工事で伺いましたというのですが、何もそういう話はないので、相手せずにいたら、名刺も工事資料も見せずに引き下がって、その後茶髪の兄ちゃんはその人の近所中に、その人の家の工事しますんでよろしこ、という挨拶をしてまわって(もちろん資料等一切ナシ)帰ったそうで、近所の人からその話聞いて、その人は気味が悪くなったそうです。どういう詐欺か分からないけれど、なんかそんなニオイがすると。今検索しましたが、下記かな?

www.chubu.meti.go.jp

東京と千葉のあいだにかかる橋の数は、東京と神奈川にかかる橋の十倍だそうです。数えてません。そんなに違うのか。

<言葉遊び>

積丹、ユカタン、参鶏湯、ニュータンタン、マンハッタン(transfer)(曼哈顿)邯鄲、コロンタン、ピエール・カルダン、ニータン、まんたん(Web)アフガニスタンパキスタントルクメニスタンウズベキスタンカザフスタンキルギスタンタジキスタンヒンドゥースタン鍛高譚貴種流離譚、奇談、車高短→「短」ではなく「低」ではないか日本語なら。

(2019/4/28)