『気分はもう戦争3(だったかもしれない)』漫画アクションNo.9 2019.5.7掲載 読了

natalie.mu

ビッグコミック買いにセブニレブンに行ったのですが、その前に、ミニストップならワオンがたまるからそっちで買うかなと立ち寄ったミニストップにあったアクション。ビッグコミックはミニストッピにはなかったのでセブニレブンにハシゴして買いました。オマケのポスターだかなんかがついてますよ、やったね!(棒 ヤフオクは三件、メルカリは二十数件出ました。普通にまだ版元双葉社から買えるだろうに。営業に電話したわけではないので、詳細不明ですが。

f:id:stantsiya_iriya:20190425191325j:plain

完全新作で帰還!!!!!!

f:id:stantsiya_iriya:20190425191326j:plain

気分はもう戦争3(だったかもしれない)] あの“戦争”から38年――

 その前の号のような、水着グラビアの表紙でよかった気もします。大友より回春。

漫画アクション No.8 2019年4/16号 [雑誌]

漫画アクション No.8 2019年4/16号 [雑誌]

 

 孔明の罠として、事前広告や表紙のメガネのヘルメットは無地ですが、本誌では「团長」と書いてあり、日本からの投資家の金三角視察団の現地アテンダントなのになぜ団長なのかさっぱりさっぱりで、かつ、大事なのは、前の字が、𦾔字繁體字「團」でなく当用漢字「団」でもなく简体字"团"なのに、後ろの字「長」は簡体字"长"でないという点です。絶対孔明の罠だと思います。へたに指摘すると寝首を搔かれる恐れがあります。

「中朝辺境豆満江」の「ヘン」の作りも、カタナでなく上が飛び出てるチカラの、簡体字"边境"で行ってほしかったのですが、しかたないかな。

クルマが、今の丸いセダンや1BOXでなく、カクカクした昔の4ドアセダンが目立つのもどうかなと思いました。ヤン車か。山と並んだ中古プリウスのバッテリーが軒並みへたって交換要なのに不正規品しかないジャンクなアジアン情況も見てみたかったです。

f:id:stantsiya_iriya:20190425191327j:plain

大友先生からお便りをいただきました! 「漫画アクション」50周年記念*で描き始めたんだけど、ペンが使えなくてこんなに時間がかかっていましました。*2年前 矢作先生からのお便りをお待ちしてます! またLONG GOODBYE SEE YOU SOONだぜ!(代筆/編集子:M) お便り募集 矢作先生と大友先生にドシドシお手紙を出そう! そうすればもしかしたら令和のうちに「極道放射能」編描いてくれるかもしれないぞ! 宛て先は

オキナワの状況が、新書『コンビニ外国人』読んだだろ絶対、みたいなシチュエーションですし、二年とか絶対フカシだと思います。これも孔明の罠。しかし本当に大友筆なんだろうか。今敏があの世から蘇って描いてましたてへぺろみたいな夢かも。

海帰線 (ヤングマガジンコミックス)

海帰線 (ヤングマガジンコミックス)

 

 以上

【後報】

漫画アクション No.9 2019年5/7号 [雑誌]

漫画アクション No.9 2019年5/7号 [雑誌]

 

週刊誌は書店注文でバックナンバーを取次経由で買えたりするけど、マンガ雑誌はダメなのかな?何も出品買わなくてもと思います。

 ついでに書くと、アクション、鈴木先生の頃も何も読めなかった気がするのですが、さらに何も読めなくなっていてツライと思いました。恋子の毎日的なだらだら大御所的漫画とかクレヨンしんちゃんの遺志を継ぐまんがとか国友やすゆき的なエロマンガとか、大市民とか、ないわけないんでしょうけれど、ちゃんと識別出来なかった。目次を見ると伊藤理佐のお留守番エビスがあって、キングゴンタがいて(この人のは絵で分かった)石渡治がいて(気がつきませんでした)武富もいて(ベルマーレフォワードではなく)こまねずみブラックジャックの人がいたのですが、なんだろう、デジタルデバイドがそれだけすごくなってるのか、読者層として。

セイントセイヤとか北斗の拳は、本人が描いてないスピノフ作品を連載させてそれで買ってもらってたりするので、下記のキャラを誰かに描かせるとかダメなのかなあ。既にやって失敗してるのかなあ。

毒薬仁太郎 - Wikipedia

ではでは。