今朝もさつき晴れです

f:id:stantsiya_iriya:20190510213718j:plain

絵葉書シリーズ イラン

テヘランから出したハガキですが、この写真はマシュハドとかマシュドとかいう聖地です。確か。

f:id:stantsiya_iriya:20190510213722j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190510213719j:plain

40Rls. ISLAMIC REPUBLIC OF IRAN 40Rls. ISLAMIC REPUBLIC OF IRAN 20Rls. ISLAMIC REPUBLIC OF IRAN

消印の日付が鮮明であっても、アラビア文字の数字なので読めないと思いますが、もう少し鮮明であったらなあとは思います。湾岸戦争の時でしたので。

f:id:stantsiya_iriya:20190510213720j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20190510213721j:plain
MASHHAD
f:id:stantsiya_iriya:20190510213724j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20190510213723j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20190510213725j:plain

お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。薬缶が、前のをどうしたのか、買い替えたので、前のは二度沸かさないとポットにいっぱいにならなかったのですが、今度のは、外見はさほど大きさは変わりませんが、一度でぜんぶいっぱいになってあまつさえ少し余ります。時間の節約になる。もう在庫だけ瀬戸物や鍋類を半額で売ってる、今は建築資材や工具メインのお店で、お店の人に「何をお探しで?」と聞かれて、ピッタリのものを見つけてもらったそうです。
今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。