足の爪を切りました

f:id:stantsiya_iriya:20190516060203j:plain

壁の隙間から漏れる光。
今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげました。新聞をとって、靴下を穿く前に爪が伸びていたのに気がついて、切りました。手の爪は随時切りますが、足の爪は、例えば銭湯では飛ぶのを懸念して切れないので、見つけた時が切るときとはいかないです。家で明るい朝に見つけて、時間がある今日のような場合がベスト。

シロアリの燻蒸があり、ちゃんと業者同士の横のつながりから来た業者さんであることが最初分からなくて、ちょっと焦りました。いろんな業者さんから、私が職人だと思われがちです。帰宅して家で作業してる時だから、無理もないかな。

いろんなブログを見ましたが、ニュースにもなっている、クレカの請求に身に覚えのないアマゾンからのが混じっていた人などもいて、フェース2フェースで逢っている人たちだけの世界と、また違った拡がりを実感します。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。