佐原的故事 "SAWARA de Gushi"

f:id:stantsiya_iriya:20190522230840j:plain

SAWARA CITY

f:id:stantsiya_iriya:20190522230841j:plain

写真を撮った時は、この下の駐輪スペースでうだうだだべってたタイ人の姉ちゃんふたりに気をとられていたので気がつきませんでしたが、もう少し角度を変えて、「さわらしてx」で撮ってバウでもなんでも、投稿してる人が五万人くらいいると思います

福利厚生サイトで佐原の宿が満室表示ついた後に、一軒だけぽっと、「部屋はホテルにおまかせプラン」なるものが予約可能になったので、抑えに走りました。その時点では、私は佐原を「サハラ」と読んでいたので、しめしめ、三毛の"撒哈拉的故事"のパロディになるぞ、ブログの記事タイトルが、とほくそえんでいました。三百円ほど割り引けました。以前の福利厚生なら二千円引けたのですが、今は二百円。それにじゃらんのポイント百ポイントを足したです。

筑摩書房 サハラ物語 /

www.kinokuniya.co.jp

今日、八重洲バスターミナルで、目的地の発音が「鰆」と同音であることを知りました。なんだよサハラじゃなくてサワラかよとは思いませんでした。浦沢直樹『YAWARA!』のエロパロディ『SAWARA!』は国友やすゆきが週刊アクションのジャンクボーイ一話使ってやった話。虎熊さわらという柔道の天才少女(祖父はいない)がただエッチな娘だった、という話。

f:id:stantsiya_iriya:20190522230842j:plain

佐原駅 またのおこしお待ちしております。

昼間は高校生がいっぱいたむろしてるので、写真を撮ると彼ら彼女らが写りこんでしまいそうで、なかなか撮れませんでした。

f:id:stantsiya_iriya:20190522230843j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20190522230844j:plain

鹿島からだいぶ離れていますが、それでもJR鹿島線の終着駅ですから、私以外にも観戦帰りのアントラーズサポを見かけました。JKが制服のままかばんからタオマフ出して装着してました。水郷といえばイタコだと思っていたのですが(平塚の馬入川河口は湘南潮来という別名を持ち、いっつも水上バイクが走り回っている)潮来茨城県なので、千葉県としてはここが水郷なのだろうと思いました。日本でいちばん平らな地域です。

以上、よい夢を