六月六日にユーフォーが

f:id:stantsiya_iriya:20190606222132j:plain

ストレッチしました。

写真にあるとおり、今日は玉ねぎを掘りだして、梅もぎをしました。そんでその後銭湯に行きました。

友(とも)ウォーターという名前のダブルの人がいるのかと思ったら、水道工事の会社名でした。

昨日は昼前大雨かもとのことでしたが、ハズレです。

NHK朝ドラ「なつぞら」お店のオデンの、あのステンレスの容器に具だけが入っていて、つゆが張ってないのをチェックしました。白蛇伝シブいと思います。広瀬すずがパイニャンパイニャンゆっていて、ちゅうかなぱいぱいとか思い出しました。あとキルビルのパイメイ。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

百合ヶ丘のとんかつ屋でポイントカードもらいましたが、また行くか不明ですので、誰かにあげようと思います。

怪と幽、ニワカに買おうと思い立ちました。もし周囲で既に買っていたら、借りようかとも思ったのですが、誰もでしたので。

http://cdn.moae.jp/news/0002/07/06ce54729a6910508c33f0c33aae6f3cd2af886b.jpeg

モーニング・ツー2019年7号 モーニング公式サイト - モアイ

西遊妖猿伝連載再開だそうで。これは知人から聞いたネタです。怪と幽もそこから。

で、これ見ると、作者初の中国取材敢行とのことで、まだ玄奘一行は現在の中国領土から出てないのかと思いました。あと、著者といえば、若い頃の、創美社発売ジャンプスーパーコミックスの写真が、万里の長城をバックにしたピンボケ写真で、「なんでこの人はピンボケ写真を著者近影に使うんだろう」と子供たちが訝しがってました。この時の中国旅行は取材旅行ではなかったのだなと。

左ひじはサポーター巻いて寝る時は保冷剤で冷やしています。スギナ等で使い過ぎでテニス肘みたくなってると自分で勝手に判断してます。医者に行っても、湿布貰うだけのような気がしますし、そうなると整骨院が、湿布なんて氷の100分の一以下の効果しかないんですよというだろうし、整形外科医も、整骨の電気治療なんて、その効果が全く認められてないじゃないかと言うだけでしょうし、だいたい健康保険で整骨院にかかるには、医師の承諾が必要と、数年前、組合から回覧板が来てましたし。以前の整骨院の院長は、ウチの施術はそれとは関係ないので大丈夫ですよ、保険使えますと太鼓判押してましたが、その人も某Jクラブにトレーナーとして行かれましたし、その理屈がよく呑み込めてません。もうめんどくさいのでサポーターと保冷剤と、ストレッチ(もう片方の手でひねる)だけしてます。でもすぐ効果が出ず不安になって、整形外科に行きそうな気がしてみたり。経験値だけで視野狭窄になるのもこわいし、おかねを使って結果が出ないのを怖がる気持ちもあるしで。

さて寝ます。よい夢を