梅雨入りです

f:id:stantsiya_iriya:20190609234935j:plain

これは梅雨入り前の写真

ラジオ体操は雨で流れますた。ストレッチは午後しました。午前中じゅう、雨がしょぼしょぼのうちに補植をいっしょうけんめいやりますた。それ以外はパソウコンで日記の書きかけを書いたのですが、いまだに佐原も橋爪大三郎の講演も青木正児先生の江南春も書き終われません。顔真卿も途中で止まっています。

で、昼に、田んぼで冷やしたからだで、季節外れの大根をもいで、加熱するのもめんどくさかったので、そのままタンザクに切ってマヨマヨで食べたところ、腹が冷えて、布団に少し入りました。その時間をスギナにあてていればスギナ終わっていたのですが、調子戻ったなと思って布団から出る頃には、また降り出していて、図書館に本を返して買い物するくらいで精一杯でした。

明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

おやすみなさい