相鉄瓦版 Soutetsu Kawaraban 第260号(2019年6月1日更新)特集:相鉄線とともに 内館牧子×小松成美 特別対談 読了

f:id:stantsiya_iriya:20190610203646j:plain

相鉄瓦版 TOP

www.sotetsu-group.co.jp

角力審議会の内館牧子は白根に住んでいたそうで、その縁で相鉄瓦版登場。白根から小平のムサビまで通っていたそうで、ド根性です。今のみなとみらいにあった三菱重工の横浜造船所に就職して、平沼橋で下車して通ってたそうです。藤棚商店街って、今じゃ陸の孤島みたいな感じですが、そっちに行く通り道だったのかな。松原商店街は分かりまっせん。

小松成美という人は、相鉄瓦版にするっと来た人ですが、中田英寿 鼓動の人だと今回やっとプロフ見て認識しました。関係ありませんが、毎日新聞に金寿英という在日コリアンの記者の方がいることを最近のある報道の書名記事で知り、やっぱ「はなぶさ」って、花の字だからあちらじゃ女性名になるんだなと思いました。野口英世

内館牧子生涯学習が大好きなので、沿線の大学有無を気にしてましたが、別に沿線になくても、乗り換えればいいじゃないと私なんか思うんですが…東横線から高田馬場直通とか、鼻血ブーですよまったく。相鉄線横国があるのは強みで、そしたら麒麟川島の元カノ(最近覚えた中国語で”前女”…はマエカノか)にも出て頂いたらよいと思います。長い坂道を、ゆらゆら、のぼってゆく。

以上