令和最初の父の日です

f:id:stantsiya_iriya:20190616052833j:plain

毎朝日記のタイトルが思いつかないのですが、今日はグーグルロゴが父の日だったのでそれでいけます。今年は何があっても令和最初です。

今朝もお湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。広いスペースがあるとなかなか分離しないものだとよく分かりました。心理的に余裕が出来てしまうので。

キャラメルコーンをしまった場所が分からなくて、今少し探しました。誰も食べないので、人にあげます。

今週のお題「おとうさん」

「お父さんお父さん、魔王が僕を連れて行く」♪という歌を気に入っていた人の父親が養父でした。高校を出ると彼は母親を連れて出奔したので、義理の父親の人が長いこと借家で独居してました。前世紀のはなしです。

www.google.com

ドゥードゥルの、父の日ロゴの表示国の中に、日本が入っていないのですが、表示されています。日付変更線を超えたら表示されるのかな(どこが?)他表示国になっているのは、スペインとイタリアとホンジュラスボリビア

https://www.google.co.jp/logos/doodles/2019/fathers-day-2019-multiple-countries-6003890179801088-s.png

https://www.google.com/logos/doodles/2019/2019-womens-world-cup-day-10-4687623482769408-2xa.gif

https://www.google.com/doodles/2019-womens-world-cup-day-10

女子ワールドカップ10日目のロゴも、アメリカとスウェーデンとタイとチリなんですが、表示国で青くなっているのはスウェーデンとタイだけ。

今日はほかに独自ロゴはないようです。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。