明日は令和初のユギオの日です

f:id:stantsiya_iriya:20190624200510j:plain

座敷わらしが出ます

うそです。

とうがらし料理は流石にきつくて、というかもう少しはなんとかなると思ってましたが、予想以上にダメージがあって、何度もトイレに駆け込みました。

今日は雨でしたので、他の方のブログを見に行こうかとも思っていましたが、その前に幾つか溜まってる感想を書いていたら、それで終わりました。午後は晴れて、爽やかというわけでもないですが、買い物には行けました。

それでヨーグルト400g無糖低脂肪を買って、食べました。辛いものをドンと食べた翌日は、ヨーグルトで胃をいたわりましょう。みたいな。

ストレッチはしました。その時地震でした。

中学の英語教師がユキオという名前で、アメリカでハウスホールドというか日本人は器用だから庭師みたいな住み込み仕事をしていた時に、そこの家の四つか五つのガキに「ユキーオ!アイウォントゥ-ピューク、テイクミートゥーウォッシュルーム、ヘイ!」みたいに使われていたそうです。かわいいですね。

明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。