明日は肉29の日、今日はニワ28トリの日

f:id:stantsiya_iriya:20190628195418j:plain

出かけようとしていたのですが、直前で急転直下しましたので、尻の座りが悪いです。

鶏皮を買って玉ねぎとマリネにしたかったのですが、行きそびれました。銀行にも行きそびれました。今から行っても週明けまで手数料がかかります。

f:id:stantsiya_iriya:20190629003750j:plain

そろそろどこかでネスカフェエクセラの安売りやってくれないかと待っていましたら、東急がやってくれたので買いました。よかった、自分が行ける日の安売りで。

台風、ほんとに台風だったのかと思います。関東的に。が、日本的には大変な地域もあったのかもしれないです。

夏本番でむわっとします。

totoBIG、最大12億円はさすがになかったようですが、しかし6億かな?当選者六名も出たそうで、もう私は陰謀馬券論者になるしかないと考えます。当選番号が分かった後でその番号の馬券発券すればそれでFAやん。目的はロンダリング。そのように、あのブドウはすっぱいに違いない、と考え、そしてもうしばらく忘れます。こういうくじは十枚単位で買うので意外とバカにならない宝くじと違って、300円とか100円とかの一枚買うだけでいいから時々買ってたんですが、しかし毎回的中ゲームが三個か四個では、おえん。

今朝千円札を拾ったのですが、権利が放棄されるかたちで、届けています。上記のように12億円があたらないのに、こういう細かいことで運を使えと神さまが言っているとしたら、それはなんかやっぱ自分ってそんな器なんかなあ…とさびしくなったので。千円で満足しなさい、いややあ、億万長者になりたいんやああ。という。

ACLで浦和が韓国クラブ相手にアウェーゴール三点取って逆転八強進出したという。それくらいの強い気持ちが必要なんじゃいかと。さすればそこそこついてくる、かもしれません。

今日の残りも、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。