朝から雨です

f:id:stantsiya_iriya:20190630062632j:plain

食べ散らかしたシンガポール料理。左奥と手前左が肉骨茶。クコ(枸杞)の実が思い出せず、店員さんに聞こうと思って忘れて、今検索しました。ご飯はインディカ米。奥がサテー。胡瓜のスライスの仕方が、思ってたのと違いました。昔働いてたタイレストランには何故かサテーがあって、サテーを求めて来た客が「これこれ」とか言ってましたが、タイなのでマレーと違ってか、豚肉のサテーとか置いてたのを思い出しました。ムー・サテー。右奥がアチャーというご当地ピクルス。その手前と一番手前が虾酱鷄🐓と書いてハーチョンガイと広東語読みする、エビ醤油に漬け込んで味つけした手羽先。右が「オタオタ」という魚のすり身をバナナの葉で蒸したもの。ココナッツミルク味なのでトムヤム味と言ってしまうと「それはタイでしょ」その手前の春巻きは牡蠣が入っています。

クコ - Wikipedia

(ノ∀`)アチャーとは - はてなキーワード

dic.pixiv.net

Acar - Wikipedia

OTA(Over-The-Air)とは - IT用語辞典 e-Words

Otak-otak - Wikipedia

烏打 - 维基百科,自由的百科全书

f:id:stantsiya_iriya:20190630062638j:plain

 練乳コーヒーにミロをかけたもの。名前メモするの忘れました。

毎日いろいろあるので、ふと散財しました。また日常に戻ります。が、また使うかもしれない。

雨です。用事に行かれる人もお気をつけて。銭湯スタンプラリーも、映画も、パソウコンも。

f:id:stantsiya_iriya:20190630093603j:plain

今月のファイル利用量 22%

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。