ピクシブまで「今日は何の日」を始めているのに気づきました

f:id:stantsiya_iriya:20190703054756j:plain

今朝もお湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。

dic.pixiv.net

哲学的な文章ですが、ピクシブなので、架空の人物がやはり充実しています。pixiv.

この辺りは、雨の降る時間が少なくて、ぐずついてるけれども、はっきりしないお天気が続いています。大変な地域は大変だと思います。この辺りは、朝から雨だから割り切って今日は家の中ですることをしよう、というふうにはなりません。湿気はあります。が、こりゃあかんと耐えられない程蒸す時間が続くわけでも、まだないです。夜は涼しくなる。

もう十年以上前で、関西の話ですが、七月なのに、夜、祇園を歩いていたら、「もう秋ねえ」なんて暖簾をしまいながらお店の方がおっしゃっていて、はたしてその年が、長米を輸入した冷夏の年だったのですが、まあ流石にそれはないかな。蚊には喰われています。今朝は両足かゆいです。

ほかの方のブログを見に行く続きをしたかったのですが、全然です。いちにち三十時間くらいあればなあと。でもそうなったら、ほかの人はもっといろいろするでしょうし、それでまたそれに追いつくのに精いっぱいで終わるんだろうと思います。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。